ポスター1

2018年1月18日木曜日

健康診断

就職すると年に1度、職場から健康診断を受ける機会があり、私は来週、受ける予定です。年末年始の宴会シーズン後の健康診断なんて、結果を見るのが少し恐ろしいです。10代・20代の頃は体重ぐらいしか気にしていませんでしたが、最近は血圧や血液検査の結果の方が気になります。体重など激増激減していない限りスルーです。
健康番組などで情報があふれ周囲の環境が変わるにつれて、視点も変わってきたようです。(決して、年のせいだけではないと)

私が就職活動をしていた頃に比べると、今は情報があふれかえっています。ネット情報だけに頼らず、リアルの話をいろいろな人から聞く機会も大切にしてください。日頃親しくしている人以外に、ハローワークのスタッフにも、それぞれ様々な経験を重ねているので、窓口で聞いてみてはいかがでしょうか。
ハローワークのスタッフには、様々な業界の経験者や、企業訪問を中心に行っている専門スタッフもおります。ぜひ窓口で尋ねてみてくださいね。

さて、告知です。明日1/19(金)、大阪新卒応援ハローワークで就職面接会を開催します。書類選考なしで面接が受けられる機会をお見逃しなく。でもやっぱり、説明を聞かずにいきなり面接はちょっと不安、という方は説明だけを聞くこともできます。参加をお待ちしています。


≪ C・T ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿