ポスター1

2018年4月11日水曜日

イッツ ショータイム




こんにちは。今年の桜は楽しめましたか?
お天気に恵まれた桜シーズンでしたが、寒かった冬の反動で開花が早まったようですね。
予定をされていたイベントの前倒しや中止の声が周りにも多く聞かれました。

日本を代表する「桜」はいいですね。
豪華さと健気さと繊細さ、そして儚さが大きな木のなかに含まれていて魅力的です。
個人的には大好きな花のひとつです。

日本を代表するモノが新しくもう一つ。
メジャーリーグに今年から挑戦中の大谷翔平選手。大活躍ですね。
昨日は週間MVPを日本人初で受賞したとニュースが飛び込んできました。
当初懐疑的だったメジャーリーグの評論家達も、にわかに「二刀流」の実現あるかも?とざわめきだしています。
いやぁ痛快です。
メジャーリーグの選手を三振に仕留めて塁に出さないなんて誰が予想したでしょう。
今後一層、若武者の活躍から目が離せなくなりそうです。

就活生のみなさんの春はいかがですか?
来春の社会人の姿を夢見て意気揚々と東奔西走されていることと思います。
でも、先日窓口に来た新4年生が追いつめられて苦しくて泣きだしている姿を見ました。
理由はエントリーした企業すべてに不採用で「持ちだま」が無くなったからだとか。

今は内定を確保することだけを重視しなくて良いのではないでしょうか?
世の中に存在する企業を一つでもたくさん見てはいかがですか?
そのことがきっと後年あなた方の社会人経験に役立つこと約束します。

就活生の多くは、企業を意識してまだ数か月だと思います。
そのわずかな選択肢で自分が活躍するフィールドに巡り合うのは難しいと思います。
落ち込むときは今ではありません。新しい出会いを求めて、今はどんどん会社のこと知ってみましょうよ。最高の出会い求めて汗かきましょう。
4月からはハローワークの求人が閲覧できるようになっています。
視野を広げて、訪ねて来てください「大阪新卒応援ハローワーク」に。

 ≪  OGLN   ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿